top of page

ワークショップはじまりました!

7月2日(金)いよいよワークショップの第一回目がはじまりました。

どんな方たちが来てくださるかなぁ?と、ドキドキしつつ当日を迎えましたが、

小学生から大人まで、年代も性別も様々な方が来てくださいました。

男声もいるのでハーモニーも楽しみです。
















ワークショップでは、12月18日に藤枝市民会館で開催されるコンサート『Deep River』のための練習をしていきます。(コンサートのテーマである黒人霊歌については、また別の機会にお話できればと思います。)



まずは基礎練習から。

ストレッチをして身体をほぐしたり、呼吸の練習をしてから、発声練習をしました。


そして音取り。

黒人霊歌の関連曲として取り上げる「We Shall Overcome」 という曲に挑戦しています。

歌詞の読み方、リズム読み、音取りなどをゆっくり進めています。

英語の歌なので、どうしてもできない場合は" la la la..."でも歌えます。でも歌詞は多くないので小学生のお子さんもがんばって歌っていました!


















そういうわけで、第一回ワークショップは楽しく和やかな雰囲気だったように感じます。みなさんおつかれさまでした。

次回は7月16日(金)19:00〜20:30 藤枝市民会館 会議室で行います。

見学だけでもできますので、気軽に来てみてくださいね。やっぱり音楽っていいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page